know-it-all

情報過多なイマドキはアリガチだけどねぇ...余りにもヒドスギ。
「経験」して知っていると見聞きして知っているは全く違うのよ。
そんで最もダメなのが“知ったかぶり”するコト。
知らないってコトは必ずしも恥ずかしいコトではないし、恥をかくコトを恐れると「成長」しないのよね。
逆にソーなるとあとは“上塗り”するしかなくなって、もっとミットモナイ恥を晒すコトになるのね。
ま、言ってもムダだろうから言わんが。
テメェのソレが周りにどれほどのメーワクを齎しているかなどソーゾーすら出来んだろうし。
間違いなく言われているよ、バカだってさ(ハンヨステビトは言ってる:笑)。
まぁソーユー向きは軽くアシラワレテイルことにすら気付かんのだろうけど。
あ、寧ろシアワセか?ボケロージンと一緒で分らんのだから(苦笑)。
遠い昔イチオクソーハクチカなんて言葉があったが、今は更に“進んで”イチオクソーニンチショーカだな(笑)。